iPhoneお役立ち情報
iPhoneの珍しい故障について
iPhoneのフレームが歪むと基板が壊れるかも
[2016.05.06] スマホスピタル尼崎
カテゴリー:iPhoneの珍しい故障について
大事に使っているアイフォンでも、運悪くあるいはうっかり落としてしまい、基板が壊れてしまうことがあります。
落とした衝撃でフレームが歪んでしまうと、基板も一緒に歪んで壊れてしまうことがあります。
歪んでしまった場合、フレームの歪みで基板が故障してしまうので、
割れてしまった画面等のパーツを取り付けても直らないか、もしくは一時的に使えるようになります。
一時的に使えるようなったら、すぐにバックアップを取り、本体交換をお考えになったほうが良いでしょう。
バックアップに関してですが、充電口が叱り反応し、画面表示と画面操作が出来なければ
パソコンに繋ぎ、iTunesでバックアップをとることができません。
なので、故障個所が多く、本体はともかくデータだけをどうしても取り出したい・・・
という方は、新しいパーツを仮付けした状態で当店のパソコンにデータのバックアップをとる
『データ移行』というサービスのご用意もあります。
この場合はデータだけを取り出しますので、最終的にお客様に返す本体は
元の壊れたパーツのままになっています。
そして後日iPhoneをお持ちいただければ、そのiPhoneにデータを移して完了です。
また、いつ壊れるか、壊してしまうか分からないという不安があるのなら、本体購入後Appleの保証やキャリアの保険に入りましょう。
Appleの保証に入っていたら本体交換になっても安く済みます。
もし、本体が起動せず、どうしてもデータを取り出したい場合は、当店がおすすめする「基板修理」を試してみてはいかがでしょうか?
とても精密な部分の修理なので、100%取り出せるという保証はありませんが、データを取り出すことができるかもしれません。
かかる費用と時間はお電話にてお問い合わせください。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店の詳細・アクセス
〒660-0862
兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102
営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)
電話番号 06-6415-6634
E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com
オンライン予約 スマホスピタル尼崎店 WEB予約 >>
-
<<前の記事
アップルストアに修理に出す方法 -
次の記事>>
iPhone SEが手に入らない理由
